2005年09月18日

トラフィックゲートとアメーバブログでブログコンテスト開催中!

ASP(アフィリエイト・プロバイダー・サービス)TG−アフィリエイトプログラムとアメーバブログでブログコンテストを開催しています。


■ブログコンテスト詳細■

開催期間:2005/9/1〜2005/10/31

コンテスト賞品:現金10万円、現金1万円、ゲームボーイミクロ、「いちばんやさしい株主優待deトクトクスタートBOOK―カレンダー投資ならものぐさでもお金持ちになれます」、クオカード500円&レジャーシート、CREATIVE MP3プレーヤー


■ブログコンテスト参加方法■

1.参加企業の中から気になるテーマ(トラックバックできるテーマ)を探す。

※参加企業とテーマ
◇プロトコーポレーション(Goo−net)
【トラックバックテーマ】
「小ネタ対決!! 車にまつわるトリビア 〜 カーと言えばへー! 〜」
◇松井証券
【トラックバックテーマ】
「株式投資日記」
◇クレバリー
【トラックバックテーマ】
「BTOパソコンの未来像」
◇じゃらん
【トラックバックテーマ】
「浴衣でおでかけ大集合!」

2.TG−アフィリエイトプログラムのコンテスト専用ページから、アメーバブログを開設してから、トラフィックゲートアフィリエイト登録を行い、参加の申し込みをする。

3.参加企業のアフィリエイト広告と、コンテスト参加中バナーをアメーバブログに掲載する。

4.テーマへトラックバックで記事を投稿。

続きを読む
posted by yukkie at 17:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年09月14日

Amazonアソシエイトで簡単に個別リンクを作る便利ツール「Amazlet」

ブログを始めて、私がまず最初にアフィリエイト契約をしたのは、Amazonでした。
「アフィリエイト」と書きましたが、正確に言うとAmazonでは、「アソシエイト」という表現を使っています。
と言っても、「アフィリエイト」と意味は同じ。
商品を紹介して、Amazonから報酬を頂くというシステムです。

そもそも、アフィリエイトというシステム自体、Amazonが始めたと言われています。
1996年に米国のAmazonがスタートさせたアソシエイト・システムがアフィリエイトのルーツなのです。

さて、Amazonと提携して実際にリンクを貼ろうと思ったのですが、ブログを始めたばかりの私にはアソシエイト・セントラルの効率的な使い方がよくわからず、困ってしまいました。

そんな時に出逢ったのが、Amazonの個別リンクを簡単に作成することができるツール、「Amazlet」でした。

「Amazlet」は『Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選』を書かれた方が作られた、フリーで利用することができるツールです。

使い方はとても簡単。HTML等の知識がなくても、容易に使いこなすことができます。


■Amazletの使い方

《セットアップ方法》
1.amazlet を開いて、セットアップのリンクをクリック。
2.自分のアフィリエイトIDを入力(Amazonアソシエイト・セントラルにサインイン後の画面で、上部に「アソシエイトID」と表記されているコードです)。
3.「amazlet it!」のリンクがでるのでそれをお気に入りあるいはブックマークレットに加える。

《使い方 その1》
1.Amazonで紹介したい商品を検索して、そのページを表示させる。
2.そのページを表示させたまま、お気に入りからAmazletをクリックします。
3.Amazletが別ウインドウで開きます。既に自分のアソシエイトIDが含まれたリンクコードが生成されていますので、それをコピーして自分のサイトにペーストします。

《使い方 その2》
1.お気に入りに登録したAmazletを開きます。
2.AmazletにAmazon商品検索ページが表示されるので、紹介したい商品を検索します。以下は使い方その1と同じです。

※以上のセットアップ方法や使い方については、「amazlet - Amazon アフィリエイト簡単作成ツール」のページに図解入りで説明されていますので、参考になさって下さい。

※セキュリティ・ソフトをインストールしていたり、ブラウザにGoogleツールバーなどを入れてカスタマイズしていたりすると、広告ポップアップウインドウをブロックするように設定されている場合があります。その場合は各ソフトウェアの指示に従って、Amazonのページ内のポップアップ・ウインドウを許可するように設定して下さい。


実際にAmazonアソシエイト・セントラルで作ったリンクとAmazletで作ったリンクを比較してみます。

■Amazonアソシエイト・セントラルで作ったリンク




■Amazletで作ったリンク

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
宮川 達彦 伊藤 直也
オライリー・ジャパン (2004/08/07)
売り上げランキング: 14,925
おすすめ度の平均: 3.83
5 日本発のHACKS
4 日本発のオライリー本を評価したい
1 プラグインの開発する人には向いていません


↑これは作成したリンクの一例です。表示方法は自分で選ぶことができます。

続きを読む
posted by yukkie at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年09月09日

【告知】5年分の独立起業ノウハウを4時間で学べるセミナー

ライブドア起業塾で有名な講師、見田村元宣氏(税理士)と横須賀てるひさ氏(行政書士)による「5年分の独立起業ノウハウを4時間で学べるセミナー」が開催されます。


■場所:東京都千代田区丸の内 東京国際フォーラム(詳細は追ってお知らせします)
■日時:2005年9月10日 (13:30〜18:00 開場13:15)
■受講料:25,000円(消費税込み)
■定員:30名限定(すでに申し込みが殺到していますので、お早めにお申し込みください。
■懇親会:希望者のみ(当日支払5000円)
※クレジット支払の場合はお申し込み後、確認をいたします。

>>セミナー詳細


横須賀氏は、ブログをビジネスで徹底的に活用するためのマニュアルを紹介した本、『小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術』で有名。

今度のセミナーでも「ブログ営業術最新エッセンス 〜今からできるブログ活用法〜」ということで、最新のブログ営業術をレクチャーしてくれるそうです。

見田村氏はベストセラー『かわいい決算書―会社を育てる100の提案』で有名。

今回のセミナーでは、「誰でもできる、インターネットを使って3日間で100万円以上売り上げる方法とは?」等、実践的マニュアルを公開して下さるそうです。

独立起業、そして起業を成功させるためのWebやブログの積極的活用法について学びたい方は是非ご参加下さい。


横須賀氏のブログ
人生はいつも逆転劇!!復活!横須賀てるひさの「10年後も行政書士で生きていく!」
行政書士から始めた社長のblog

横須賀てるひさ公式HP

続きを読む
posted by yukkie at 18:52 | Comment(1) | TrackBack(1) | ブログ

ASP「リンクスタッフ」に登録してバナーを貼るだけで1000円キャッシュバック・キャンペーン!

私は2005年の2月にブログをスタートさせ、今までいくつものASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録してきましたが、なかなかアフィリエイトで収入を得るというのは難しいものです。

アフィリエイトを始めてみたけれど、あまり収入が得られない……。これは、スタートして誰もが、抱える悩みだと思います。
そして、アフィリエイトに関するどの本を読んでも、ブログやサイトを見ても、「半年は我慢せよ」的なことが書いてあります。

でも、やはり始めてすぐに、目に見える形で報酬を得られないと、「なんだ、アフィリエイトって全然儲からないよ、やめた〜!」となってしまう方も多いことでしょう。

そういったすぐに報酬を得たいという方々に、バナーを貼るだけでキャッシュバック・キャンペーンを行っているASPをご紹介させて頂きます。

「リンクスタッフ」というASPですが、こちらは会員登録してトップページにバナーを貼り付けるだけで1,000円のキャッシュバックが得られます(※ただし、トップページのスクロールせずに確認できる場所に貼り付けた場合)。

さらに、「リンクスタッフ」では合計3,000円キャッシュバック・キャンペーンも同時に行っています。

通常、ASPに登録しただけでは報酬は発生しません。各ASPと提携しているECサイトの商材を売ったり、バナーをクリックされたりすることによって初めて、報酬が得られるというシステムです。

しかし、「リンクスタッフ」3,000円キャッシュバック・キャンペーンのページから各ASPに登録申請し、ASPの審査を通過、さらにその後「リンクスタッフ」のバナーを貼り付けするだけで、リンクスタッフから各200円のキャッシュバックが得られます(このバナー掲載位置については制限はありません。どこのページでもOKです)。たとえそのバナーがクリックされなくても、200円の収入が保証されているということです。

対象となっているASPは、コムズショップ、リーフィ、マセルネット、アフィリエイト の JANet、BannerBridge、a-connect、AccessTrade、トラフィックゲート、A8.netLinkShare(リンクシェア)

私は既に提携してしまっているASPも多かったため、あまりキャッシュバックは得られなかったのですが、まだ多くのASPと提携していらっしゃらない方にとっては、とてもお得なキャンペーンだと思います。
また、私のように代表的ASPと既に提携してしまっているという方でも、まだあまり馴染みのないASPもキャッシュバック対象となっていますので、参加して損はないキャンペーンかと思います。

↓参加はコチラから。
リンクスタッフ登録してトップページにバナーを貼り付けると1,000円の報酬です

また、リンクスタッフからの報酬振り込み先をイーバンク銀行に設定すると、振り込み手数料無料で報酬を受け取ることができます。

続きを読む
posted by yukkie at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2005年09月08日

「Webで副収入」懸賞サイトのリンク集を作りました

また、久々の更新になってしまいました……。スミマセン。

以前も「Webで副収入! リンク集」というページを作って、ご紹介させて頂きましたが、今度は懸賞サイト・リンク集を作ってみました。

Webで副収入 懸賞サイトリンク集

また、前回と同じテンプレートを使って作ってみたものです。

こちらのブログの更新を怠っている間、何をしていたかというと、同じくブログ「コスメティックDiary」の方に力を入れて運営しておりました。

上記ブログを運営していく中で、多くのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録し、またなんとなくコツもつかめてきたかな? という感じがしますので、その辺りをこちらのブログで記事にできれば、と思っております。

また、アクセス・アップするにはどうしたらいいのか……、ということも、上記ブログを通じて学んだ気がします。

今月はもう少し余裕ができると思うので、その辺の話を少しずつ書いていけたらいいな、と思っております。
posted by yukkie at 00:37 | Comment(1) | TrackBack(1) | サイト解説

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。