2005年04月13日

だから、ブログってなんなのよ!? 初心者のためのブックガイド2

だから、ブログってなんなのよ!? 初心者のためのブックガイド」記事内で紹介しきれなかった初心者向けオススメ本の紹介です。

まずは、『500円でわかるブログ―ネットで情報が集まる!仲間ができる!』。これは、前回ご紹介した『こんなに簡単楽しいブログ』と同じように、パソコン初心者でもわかるよう、ブログ開設の手順から図解で説明しています。
図解部分は「ブログ人」を利用して開設する場合のガイド・ブックとなっていますので、「ブログ人」を利用してブログを作ろうと思っている初心者の方にはオススメです。
「ブログ人」はOCN接続会員の場合は無料で利用できるサービスですので、OCN接続会員でブログをこれから始めようと思っている人には、最適な本ではないでしょうか。

500円でわかるブログ―ネットで情報が集まる!仲間ができる!
編集部
学研 (2005/03)
売り上げランキング: 121,098
通常24時間以内に発送


また、パソコン自体はある程度使える、ブログも始めてみたい、でもどんなことをテーマにしたブログを作ったらよいかがわからない、という人にオススメなのが『ウェブログのアイデア!―プロのライター&編集者が教える、ネタの集め方・読ませ方・見せ方のテクニック』。
日記にとどまらない、様々なブログの活用法が紹介されていますので、これを一冊読めば、「こういうブログなら自分でもできそうだ!」というアイデアが浮かぶかもしれません。

ウェブログのアイデア!―プロのライター&編集者が教える、ネタの集め方・読ませ方・見せ方のテクニック
デジビン
アスペクト (2005/03)
売り上げランキング: 6,637
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 ブログへの始めの一歩、ネタ探しに活用!
4 活用のヒントがつかめるかも?
4 ブログの活用法のヒントに



週刊ブログランキング参加中!

ブログランキングranQ参加中!






posted by yukkie at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2944576
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。