2005年04月23日

ブログ分割〜移転先はプチモール! いいです、ここ!〜

テーマを絞るためにブログ分割を決意した私ですが、今度はどこのブログ・サービスを選ぼうか……と、またしばし悩むことに。

そして、移転先を選ぶのに参考にさせて頂いたブログは「ブログ比較表」(どんきちさんの“ブログでエッセイ(7)ブログの設定、操作編 「ブログの作成」”で知ったブログです)。

この「ブログ比較表」をのぞいてみたら、『はじめよう!みんなのブログ (Vol.3)』にも紹介されていなかった新しいブログ・サービスが!

プチモールブログ」というブログです。
ブログ比較表」の「プチモール」記事内
「FC2 Blog に良く似ていますね」
の一言で、迷わずここに決めました。メイン・ブログ「SUGIZOさんについて語りますよ? 私たち」をFC2で開設していたため、どうせなら使い慣れているブログ・サービスの方がいいだろう、と思ったのです。

FC2ブログと似ていると思ったら、FC2,inc.とpetitmall,inc.との共同運営なのですね。どうりで……。操作性は同じだし、アップロードできるファイルの種類も多いし……さらにテンプレートも共通のものもあるし(ということは、今現在はテンプレートの数が限られていますが、そのうち共有テンプレやFC2の他のテンプレも使えるようになって、数が増える可能性もありますね)。
現在は女性専用とのことですが、「現在、男性の登録はできませんが、専用コンテンツをただいま準備中です」とあり、いずれは男性解禁になるようです。
FC2を気に入って使っている方なら、プチモール使って損はないです。
……というか、4月にスタートしたばかりなので、登録者数もまだ少ないのか、現段階ではFC2よりサーバーもサクサク軽め。今からブログを始めようと考えている女性の方には、FC2よりプチモールの方がオススメかもしれません。


週刊ブログランキング参加中!

ブログランキングranQ参加中!






posted by yukkie at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3108108
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。