2005年05月13日

アフィリエイト・サービス・プロバイダのA8.netに申し込み

せっかくブログをやっているのだから、いろいろなことにチャレンジしてみようと思い、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のA8.netに参加申し込みをしてみました。

ブログを始めた当初は、好きなアーティストのCDジャケットや本の写真を掲載したいから、という目的だけで、Amazonのアソシエイト・プログラムに参加していた私(だからあまり売れないんですけどね(笑))。

先日も紹介させて頂いた『超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル』を読んで、いろいろなことをブログでやってみたくなったのです。

A8.netは、審査基準も緩く、申し込みをした時点で審査ナシにすぐ楽天のアフィリエイトは始められるとのことなので、まずはこのASPに申し込んでみることにしました。


A8.netの申し込み方法◆

1.トップページにあるAS会員に登録をクリック
2.会員規約をよく読んで「同意する」をクリック
3.ログインID、パスワード、氏名、サイト名、URL等を入力(ここで入力したサイトが主サイトとなりますが、複数のサイトを持っている場合は、後で副サイト情報を入力することができます。私は、『はじめてのブログ、はじめてのWeb』を主サイトにして登録しました。)
4.住所、サイト開催日、ビジター数、ページ・ビュー数、サイト紹介、サイト・カテゴリを入力(ビジター数、ページ・ビュー数などはアクセス解析を見ながら入力します。)
5.銀行口座情報を入力

これでA8.netへの申し込みは終了です(私の場合は、副サイト情報も入力しました)。

この申し込みの時点では、まだ楽天のアフィリエイトしか使えない状態なので、他に提携したい会社(自分のサイトに広告を載せたい会社)に提携申し込み手続きをします。
提携申し込み手続きといっても、A8.netが代行してくれるので、私たちは会社を選んで申し込みボタンをクリックするだけです。
その後は、申し込んだ会社から承認メールが送られてくるのを待ちます。承認メールが届くと同時に、A8.netサイト内で、提携ECサイトの広告用HTMLタグが生成できるようになっています。
後は、貼りたい広告を選んでタグをコピーし、自分のサイトにペーストするだけ。
思っていたよりも、いたって簡単でした。

審査についても、何日もかかるのかと思っていましたが、申し込み当日に承認メールが送られてくる会社も結構ありました。逆に、まだ審査結果が出ない会社もあります。

しかし、私がショックだったのは、一番貼りたかった「チケットぴあ」の審査に落ちてしまったこと……。
SUGIZOさんについて語りますよ? 私たち』は3ヶ月でページ・ビュー数も6500以上あり、Googleページ・ランクも3/10あったので、通ると思っていたのですが……あまかったです(主サイトを『SUGIZOさんについて語りますよ? 私たち』にしていれば通ったのでしょうか……? 謎です。詳しくは、「音楽専門ブログ、3ヶ月で6500ビュー超えてるのに、ぴあにリンク断られた……凹み」をご覧下さいませ)。

それ以外は今のところ順調です。
私はよくインプレスダイレクトの本を買うのですが、ここの会社は本人が申し込んでも報酬が貰えるので、それだけでもものすごく得した感じです(しかも、もともとインプレスの無料会員で10%のポイントが付く上に、アフィリエイトの報酬も付くからすごくお得)。

他にも、いつも利用していた香港の化粧品販売ECサイト、ストロベリーネットも本人注文可でした(しかも、報酬は購入金額の10%! 常に1割引で買えるようなものですね)。
もともとコスメ好きなんで、きっとそのうちコスメ関係のブログも開設することでしょう(笑)。
そんなわけで、他の人に全然売れなかったとしても、自分の買い物だけで結構お得感があるので、参加申し込みをしてよかったな〜、と思っています。

↓自分もアフィリエイトを始めてみようかな、と思った方はこちらのリンクからどうぞ。





週刊ブログランキング参加中!

ブログランキングranQ参加中!






posted by yukkie at 20:01 | Comment(1) | TrackBack(1) | アフィリエイト
この記事へのコメント
yukkieの、終了したかったみたい。
Posted by BlogPetの「ruru」 at 2005年05月14日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3613867

【ASP独自提携】A8.net(エーハチネット)
Excerpt: 【ASP独自提携】A8.net(エーハチネット)
Weblog: アフィリエイト総合研究所【ARI】
Tracked: 2005-05-14 02:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。