2005年05月19日

Web初心者にオススメなアフィリエイト「イーモールゼロ」

先日、A8.netに加入し、テンプレートを使用したアフィリエイト・ページの例をご紹介しましたが、今回はもっと簡単に始められるアフィリエイトの紹介です。

イーモールゼロという会社なのですが、ここは自分のサイトやブログを持っていなくてもアフィリエイトを始めることができます。

多くのプロバイダが、テンプレートを使用して簡単にホームページを作れるサービスを提供しています(ウィザードに従って、テンプレートやロゴ、アイコンなどを選んでいくと自動的にホームページができあがるサービスです)。
イーモールゼロも、それに似たシステムで、会員登録をした後、ウィザードに従ってテンプレートのデザイン、カラーなどを選び、お店の紹介文などを記述していくだけで、あっという間にアフィリエイト・ショップができあがります。

提携ECサイトからメインのお店を一つ選んでサイトを作成するか、提携ECサイトを一つに絞らずに総合ショッピング・モールを作成するか選ぶことができますが、初めての方はメインのお店を選んでスタートした方がより簡単でしょう。
メインのお店を一つに絞っても、他の提携ECサイトの商品を紹介することができます(「あいさつ文」と「サイトの説明」の部分は自由に記述でき、HTMLタグも使用することができますので、このスペースを使ってメイン・ショップ以外の商品へのリンクを貼ることが可能です)。

きれいに商品を陳列するためにHTMLタグを知っているにこしたことはありませんが、「とりあえずアフィリエイトというものを始めてみたい!」というWeb初心者でも、今すぐ始めることはできます。
「あいさつ文」や「サイトの説明文」も、例文があらかじめ用意されているので、最初はそれをコピー&ペーストして始めるだけで充分。
とりあえずスタートしてしまってから、HTMLタグなどを勉強して少しずつきれいに見せられるように工夫したり、売れるための文章を自分で工夫したりすればいいのではないでしょうか。

アフィリエイトをやってみたいけど、今からホームページ・ビルダーなどのソフトの練習をしていたら、ショップを完成させるのがはるか未来になってしまいそうだし……、なんて悩んでいる人は、まずここからスタートさせてみるのもよいのではないかと思います。

ただし、サイトを作るのは本当に簡単ですが、売れるようにするためには営業努力が必要かと思います。
商品を仕入れてスタートするお店と違って、アフィリエイト・ショップは初期費用はまったくかかりません。ノーリスクで始められます。
しかし、やはりリアルに存在しているお店と同じで営業努力をしなければ、収益は上がらないですよね。
そういった意味では、ノーリスク、ノーリターンになってしまう可能性もあります。

まずはゼロからのスタート、ということで、Webサイト作成の練習がてら作ってみて、少しずつ勉強しながら営業していけばいいかもしれませんね。
そういった意味で初心者にオススメのASPです。

そしてどうやって営業すればよいかというと、ブログを使って営業するのが、やっぱり一番簡単な方法でしょう。
イーモールゼロでは、マイブログを設定することができ、今自分が使っているブログとリンクさせることができます。


↓イーモールゼロを使って作ってみたサイトの事例です。
■Webでお小遣い稼ぎ
■Le club de beaute

両方ともタグを使って編集しているため、1時間くらいかかりましたが、何もいじらずウィザードに従って作るだけなら、初心者でも30分くらいでできあがるかと思います。
まだ、両方ともマイブログの設定をしていないので、どのようにマイブログが表示されるのかご覧頂くことができないのですが、設定が終わったらまたご紹介したいと思います。



週刊ブログランキング参加中!

ブログランキングranQ参加中!






posted by yukkie at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(9) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


電脳卸でネットショップを開こう(電脳卸攻略)! <はじめに> >
Excerpt: 電脳卸でネットショップを開こう(電脳卸攻略)!節約・副業(アフィリエイト)を支援するコンテンツです。
Weblog: アフィリエイト総合研究所【ARI】
Tracked: 2005-05-19 03:18

5月もようやく終了!(ふぅ〜)プレゼントのご案内!?
Excerpt: こんにちは! 早いもので、5月ももう終わりですネッ! 僕の新規開拓営業研究所のホームページも作成から4ヶ月が経ちましたが yahoo、Googleで上位表示されたり、ホームページから..
Weblog: 新規開拓営業研究所
Tracked: 2005-05-31 20:36

今日から店長!全部タダで作るネットショップ。
Excerpt: ブログやHPが無くてもネットショップが作れるショッピングサイト型アフィリエイト「イーモールゼロ」を紹介します。 正直「稼ぐアフィリエイトブログの作り方」からは趣旨がズレますが、ブログやHPを作るのが..
Weblog: 1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方
Tracked: 2005-11-25 00:17

ショッピングサイト、始めました。
Excerpt: そんなわけで、今さらながら始めてみましたアフェリエイト。 さすがにHP製作には自信がなくて、どうしようかと本屋をあさり、500円シリーズの本でついに見つけましたのです。 わたしのような超初心者でも..
Weblog: 海豹の『ジッと手を見る』
Tracked: 2006-04-09 19:46

ショッピングサイト、始めました。
Excerpt: そんなわけで、今さらながら始めてみましたアフェリエイト。 さすがにHP製作には自信がなくて、どうしようかと本屋をあさり、500円シリーズの本でついに見つけましたのです。 わたしのような超初心者でも..
Weblog: 海豹の『ジッと手を見る』
Tracked: 2006-04-09 19:46

ショッピングサイト、始めました。
Excerpt: そんなわけで、今さらながら始めてみましたアフェリエイト。 さすがにHP製作には自信がなくて、どうしようかと本屋をあさり、500円シリーズの本でついに見つけましたのです。 わたしのような超初心者でも..
Weblog: 海豹の『ジッと手を見る』
Tracked: 2006-04-09 19:46

ショッピングサイト、始めました。
Excerpt: そんなわけで、今さらながら始めてみましたアフェリエイト。 さすがにHP製作には自信がなくて、どうしようかと本屋をあさり、500円シリーズの本でついに見つけましたのです。 わたしのような超初心者でも..
Weblog: 海豹の『ジッと手を見る』
Tracked: 2006-04-09 19:46

ショッピングサイト、始めました。
Excerpt: そんなわけで、今さらながら始めてみましたアフェリエイト。 さすがにHP製作には自信がなくて、どうしようかと本屋をあさり、500円シリーズの本でついに見つけましたのです。 わたしのような超初心者でも..
Weblog: 海豹の『ジッと手を見る』
Tracked: 2006-04-09 19:46

自分のHPにショッピングモールが設置できる〜2〜
Excerpt: こんにちは。 なぜなぜクンです。 調子良くブログの記事を書いていたら消えました。 小学生でもヒステリックになりますよ、そりゃ。 でも何回でも書きます。 イーモール・ゼロの..
Weblog: Juni的幸福日記
Tracked: 2006-05-11 23:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。