2005年06月06日

「1stブロガーPARTY!@『ブログ成功バイブル』」に参加、皆様ありがとうございました!

2005年6月5日、私の人生にとって忘れられない一日になりました。

【告知】『ブログ成功バイブル』の著者・百世さん主催による「1stブロガーPARTY!」開催! 誰でも参加できます!』で紹介させて頂いた、百世瑛衣乎(ももせ・えいこ)さんの『ブログ成功バイブル超カンタン!最強メディア』出版記念パーティーに参加。
そして、あらためて実感したのです、ブログというツールの魅力を。

ブログ成功バイブル超カンタン!最強メディア』の「はじめに」で百世さんは
「私たちはブログという、これまでにない最強ツールを手にしたのだ」
とおっしゃっていました。
その百世さんの言葉を、身をもって実感する一日となったのです。

パーティー中、たくさんの方と名刺交換をさせて頂いたのですが、初対面の方たちばかりなのに、名刺を拝見して「あ、○○のブログをやっていらっしゃる△△さん!」とわかり、スムーズに会話をすることができたのです。まるで、昔からの知り合いかのように。
このように、あっという間に広がる人脈……今までにこんなツールがあったでしょうか?

趣味のWebサイトや掲示板のオフ会ってものは、ブログが流行する前からあったじゃないか?! ってツッコミを入れられそうですね(笑)。
確かにオフ会と近いのかもしれません。
しかし、私もかつて、そういったオフ会に参加したこともありますが、やはり「同じ趣味の人」同士が集うだけ。
昨日のように、まったく違う趣味を持つ、まったく違う職種の方たちと一度に知り合い、さらに自然に二次会まで突入なんていうことは、今までの人生の中で私は経験したことはありません。
ブログってすごい!! 本当にそう思いました。

とはいえ、これは帰ってからの感想です。パーティーが始まる前の私といえば、もう、緊張、緊張、緊張です(笑)。
なにしろ、そうそうたる方々ばかりお揃いでしたので……、私のような無名ブロガーが参加していいものなのだろうか? と、最初はものすご〜く緊張するとともに、肩身の狭い思いをしていたのです。

しかし、実際にお話しさせて頂いてよくわかりました。
一日に何万ものアクセス数を誇るブログ、人気ブログランキングの上位を誇るブログ。
そんな人気ブログを運営する有名ブロガーたちも、私たちと同じ普通の人なんです。
最初から有名だったわけではないんです。
芸能人や大企業の社長だったら、何の努力もせずにただ日記を書いていくだけで、たくさんのアクセスがあることでしょう。
しかし、昨日のパーティーに参加していらっしゃった有名ブロガーの方たちは、最初から有名人だったわけではありません。
著名人ではないごく普通の方たちが、地道な努力を続けることによって、有名ブロガーとなったのです。

お話をうかがっているうちに、自分のブログ、まだまだ改善すべきところが山ほどあることに気付きました。
いろいろとレクチャーして下さった皆様、どうもありがとうございました。
そして、このような素晴らしい機会を作って下さった百世さん、本当にありがとうございました。
「どうもありがとうございました」とお礼の言葉を100万回言っても足りないくらいです。

昨日出会うことのできた皆様。本来でしたらお一人お一人にお礼を申し上げるべきですが、大変失礼ながら本日は取り急ぎ、ここに感謝の言葉を書かせて頂きます。
後日あらためて、コメント、トラックバックでお礼にうかがうと思いますが、その際はよろしくお願い致します。

ブログ成功バイブル超カンタン!最強メディア
ブログ成功バイブル超カンタン!最強メディア

著者:百世瑛衣乎
出版社:翔泳社
本体価格:1,380円

↓百世さんのブログはコチラです
Cafe*ルーチェ



自分のブログの改善、少しずつやっていくつもりですが、今日のところはプロフィール等の訂正をしてみました。
これからも、毎日少しずつ工夫をしながら、沢山の人にとって有益な情報を発信していけたら、と思っています。

昨日、初めて出会うことができた皆様。
交換させて頂いた名刺の一番上に、このブログのURLを載せておりましたので、こちらにまずいらっしゃって下さるかと思います。

が、実は……私が一番、本腰を入れて取り組んでいるブログは、「SUGIZOさんについて語りますよ? 私たち」なんです。

とはいっても、かなりニッチな内容すぎて、SUGIZOさんやLUNA SEAのファンではない方にとっては、ご覧頂いても「?????」となってしまうかもしれません(苦笑)。
ライヴ・レポートやラジオ観覧レポートなどは、ファンの人にしか楽しめない内容かと思いますが、今年SUGIZOさんが参加したアースデイ東京のイベント、BeGood Cafeのイベント等、SUGIZOさんのファンではない一般の方にも楽しんで頂けるようなレポートも書いております。

↓お時間のある時にでも、下記の記事などご覧頂ければ幸いです。
BeGood Cafe「アースデイ宣言」レポNo.4 ビーグッドTALK

ここまで読んで下さった皆様、どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


週刊ブログランキング参加中!

ブログランキングranQ参加中!






posted by yukkie at 07:36 | Comment(7) | TrackBack(2) | ブログ
この記事へのコメント
きょうは、yukkieがオフされた!
しかしyukkieで名刺参加したよ♪
Posted by BlogPetの「ruru」 at 2005年06月06日 10:55
ハァハァ・・・やと辿りつきますたw

遅くなりましたが、先日はありがとうございました♪
キレイなお姉さんのこれからの活躍が楽しみでごじゃりますヽ(´∇`)ノ

最初、楽天繋がりでアッチのBBSにカキコしようかと思ったのですが、さすがに内容があまりに違いすぎるのでヤメますたw
Tバックぺったんしてイキま〜す♪
Posted by Choco at 2005年06月09日 05:19
Chocoさん、先日のパーティーではお世話になりました。
また、コメント&トラックバック頂きましてありがとうございますm(_ _)m。

> 最初、楽天繋がりでアッチのBBSにカキコしようかと思ったのですが、さすがに内容があまりに違いすぎるのでヤメますたw
スミマセン、あそこはちょっとLUNA SEAファンじゃないと書けない雰囲気かもしれませんね(^^;)。
全然ジャンル違いますが、私の楽天ブログでは、「愛がなきゃ生きていけないんだもん。」お気に入り日記に登録させて頂きました。
メルマガ購読登録もさせて頂きましたよ〜♪

私の方からも、この記事トラックバックさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致しま〜すm(_ _)m。

P.S. Tバックって一瞬下着かと思ってしまった……私はアホ(笑)。
Posted by yukkie at 2005年06月10日 00:12
こんにちは!百瀬さんのパーティで
ご一緒させていただいたオーバー耳子です。

有意義な時間を有難うございました!
ちょっとしかお話できなかったのが残念ですが、
今後とも情報交換などして
お互いの交流を図れれば嬉しいです!

今後とも宜しくお願いいたします!

あ。メールも出したので読んでくれたら
幸いです☆
Posted by オーバーみみ子 at 2005年06月10日 14:45
オーバーみみ子さん、先日のパーティーではお世話になりました。
コメント下さって、ありがとうございます。

後で、メールも返信させて頂きますね♪

私のブログは、ここと『コスメティックDiary』くらいしか、一般の方(笑)に楽しんで頂けるようなものがないんですけど……。
是非、また遊びにいらして下さると嬉しいです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m。
Posted by yukkie at 2005年06月10日 15:00
ご訪問&コメント&TBありがとうございました。私もTBいただいていきます☆

私も少しずつ自分のブログを改良して生きたいなぁと思っています♪
Posted by れびう屋♪やまねこ at 2005年06月11日 22:36
れびう屋♪やまねこさん、コメントどうもありがとうございましたm(_ _)m。

れびう屋♪やまねこさんとは、考え方が似ているところがあるかな? って思いますので、これからもよろしくお願いします。

是非、また遊びにいらして下さいませ。
Posted by yukkie at 2005年06月12日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ブロガー大集合&本日の収穫!?
Excerpt: 本日は、ルーチェmmsさんこと百世瑛衣乎さんの主催する「ブロガーパーティ」にイッてきましたん♪                                    今回のパーティ開催の発端となったの..
Weblog: 愛がなきゃ生きていけないんだもん。
Tracked: 2005-06-09 05:18

1stブロガーPARTY!@『ブログ成功バイブル』
Excerpt: 色香コンサルタントのラ・ニーニャ♪ちゃんと1stブロガーPARTY!@『ブログ成功バイブル』に行ってまいりました。60人の人たちでしたので、同席した方すべてとお話することはできませんでしたが、その中で..
Weblog: れびう屋♪やまねこ☆わいるど☆ぺんぎんの宝物
Tracked: 2005-06-11 22:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。