2005年06月17日

『化け犬.jp』に参加しました!

今日、『化け犬.jp』に参加致しました。

「化け犬」って……? 何それ……?
と、思われた方。

ちょっと前に流行した「負け犬」って言葉、思い出してみて下さいませ。

ベストセラーになった、酒井順子さんのエッセイ『負け犬の遠吠え』で、30代以上・未婚・子ナシは「女の負け犬」と定義されていました。

そんな負け犬が負け犬にならないために、ブログを使ってコミュニティを作るサイト、それが、『化け犬.jp』です。

詳しくは、上記サイトのコンセプトをご覧頂きたいと思いますが、
「化け犬.jp」の目指すところは、
【1】化け犬が所属する社会をつくります
【2】腰をすえて将来を考えます
【3】化け犬が世間一般様のカモにされないよう、化け犬でできることは化け犬で行います
ということで、独身女性の情報交換、コミュニティを目的としたサイトです。

現在ブログを持っている独身、あるいは既婚子どもナシの女性なら今すぐご自分のブログを登録して参加することができます。
また、ブログを持っていない方でも、『化け犬.jp』の中でブログを作ることができます。

ブログを現在持っているけれど、なかなかアクセスアップがない……。
もっと沢山の人たちとコミュニケーションしてみたい、と思っている方は是非登録を。

また、そろそろブログを始めてみようかな……。でも、いきなりブログを作っても私のブログなんて誰も見てくれないんじゃないかな? なんて思っている方。
是非、この機会にブログを作ってみませんか?

これを機会に、沢山の人と情報交換できたらな、と思っております。

※『化け犬.jp』は、2005年6月20日号の『AERA』にも紹介されました。


↓登録される方はこちらからどうぞ



週刊ブログランキング参加中!

ブログランキングranQ参加中!






posted by yukkie at 21:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
ruruは、サイトが参加すればよかった?
またyukkieは女性は参加するはずだったの。
Posted by BlogPetの「ruru」 at 2005年06月21日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。