2005年10月10日

Amazonの商品をフラッシュで紹介するアフィリエイト支援ツール「amazie」と「amzlsh」

最近は、便利なブログパーツが続々と開発され、無償で提供されていますね。
特にアフィリエイト支援ツールは、それほどWebの知識がなくても簡単に効果的なアフィリエイトを行うことができるので、開発者の方々にはとても感謝しています。

今までもAmazonの商品(ブログ関連書籍)はサイドバーに表示させていたのですが、今日はヘッダー部分にAmazieを導入してみました。
このAmazieは、自分で設定したキーワードに合致した商品を、フラッシュを使ってスライドショーのように表示させてくれる便利ツールです。

表示商品数は1〜4個まで選ぶことができますし、背景色のカスタマイズ、大きさのカスタマイズ、縦型・横型の指定ができるなど、かなりカスタマイズすることが可能なので、自分のブログに合った形で表示させることができます。

たとえば、ヘッダー部分は背景白で横型、4つの商品を紹介するようにしていますが、下記のように表示することも可能。

■amazie見本■

こちらは、背景を銀に、縦型で紹介商品数を1個、サイズは小で設定してみました。

Java Scriptの知識がなくても、ブラウザ上で簡単に指定するだけで、埋め込み用のコードを自動生成してくれますので、後はお好みの部分に貼り付ければOKです。

サポート・メンテナンス情報については、「amazieサポート・メンテナンス情報」というブログがあります。

また、Amazonの商品を、ページの内容に応じて自動的に選んでくれる、amzlshというツールも同じ方が開発して下さっています。こちらもフラッシュで表示されます。

横幅も、文字の色も、レビューの表示文字数も、表示間隔も自由にカスタマイズできるので、とても便利ですよ!



さて、このツールをどこで知ったのかというと、この本から。


みんなのブログ Vol.5
発売日:2005.09.29発売
販売価格:1,279円 (税込)

特集記事が「最新便利サービス&ツールでらくらくブログ!」だったので、とても参考になりました。
ブログの世界は日進月歩……、ちょっと情報収集を怠るとあっという間に置いていかれますね……。こんなに便利ツールが続々開発されていたとは……!



週刊ブログランキング参加中!

ブログランキングranQ参加中!






posted by yukkie at 05:42 | Comment(3) | TrackBack(2) | アフィリエイト
この記事へのコメント
ネットでこうさぎをBLOGしないかも。


Posted by BlogPetのruru at 2005年10月13日 14:58
amazie amzlsh 取り上げていただいてありがとうございます。

みんなのブログに載ってたんですね!
全然知りませんでした(^^;
今度、本屋で探してみようかと。

ところで、このページの amazie と Bidders の表示部分が、Firefox などの IE以外のブラウザで見るとレイアウトが崩れてしまってるようです。CSSレイアウトの修正は頭の痛いところですが、とりあえずお知らせしておきます。

また、お使いになっていて、気になったところ、ご要望などありましたら、気軽にコメントしてください。
ありがとうございました。
Posted by AUSGANG SOFT at 2005年10月19日 14:27
AUSGANG SOFT さま

コメントどうもありがとうございます。

> みんなのブログに載ってたんですね!
> 全然知りませんでした(^^;
掲載されている方のところには連絡がいっているものだと思っていました!
そういうわけではないんですね。
ちょっと、ビックリしました。

> ところで、このページの amazie と Bidders の表示部分が、Firefox などの IE以外のブラウザで見るとレイアウトが崩れてしまってるようです。
ご指摘どうもありがとうございます。
先ほど、Firefoxで確認してみました。
おっしゃる通り、見事に崩れていてガ〜ン……(笑)。
CSSの修正、確かに大変ですが頑張ってみます……できるかな……?

> また、お使いになっていて、気になったところ、ご要望などありましたら、気軽にコメントしてください。
どうもありがとうございます。
すぐにJava Script非対応のブログへの対策をして下さって、本当に感謝しています。

プログラミングの知識のない人間にとって、このようなツールを開発して、フリーで配布して下さるなんて、それだけでも有難いことなのに、すぐに対処して下さるなんて……本当にどうもありがとうございます。
Posted by yukkie at 2005年10月19日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ゆかりん
Excerpt: はじめまして、見させてもらいました★
Weblog: 探検♪
Tracked: 2005-10-10 06:19

amzlsh
Excerpt: amzlsh Amazonの商品を、ページの内容に応じて、自動的に選んでくれるFlashガジェットです。自分のIDでタグを作成できるので報酬も発生します。 横タイプ、縦タイプ、表示間隔、カラーなど..
Weblog: ブログパーツで楽々アフィリエイト
Tracked: 2005-11-30 08:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。