2005年10月19日

Seesaa(シーサー)ブログの記事内でJava Scriptの使用は不可

ここ最近ずっと、記事を書いた後に確認しようとするとエラー画面になり、記事投稿ができない状態が続いていました。
「保存する」をクリックすると、保存はできるのですが……、なんとタイトルだけで記事の中身がない!

しばらく見苦しい状態が続いていて、申し訳ありませんでした。

なぜ、このブログだけこんなエラーが? 同じSeesaaで運営している「コスメティックDiary」は普通に更新できるのに……と思い、Seesaaブログに問い合わせたところ、今日返答を頂きました。

今までまったく気付いていなかったのですが、記事内でJava Scriptを使うとエラーになってしまうんですね。

私は、サイドバーなどで普通にJava Scriptを使用していたので、ブログ全体で使用可なんだとばかり思っていました。
しかし、投稿記事内にJava Scriptを入れ込むと、エラーになってしまうそうです。



アフィリエイト・ツールamazieを記事内で紹介しようとしたところ、このツールがJava Scriptを含んでいたため、エラーになってしまっていたのです。

でも、このツールはサイドバーやヘッダー、フッター部分なら問題なく作動します。
便利なので、皆さんも使ってみて下さいね。



週刊ブログランキング参加中!

ブログランキングranQ参加中!






posted by yukkie at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。